1日4名限定・自由診療専門
1日4名限定・自由診療専門
  • 完全予約制
    052-753-9840
  • いつでもかんたんWEB予約 24時間受付中
  • ご相談・お問い合わせ
*
NEWS

お知らせ

マウスピース矯正でかみ合わせが合わない方へ

今流行りのマウスピース矯正、お手軽で安くできる矯正です。
矯正治療を学んだことがない歯科医、さらには歯科医ではない人が手掛けている場合があります。

歯科医院に通うことなく、定期的にマウスピースを交換することで理想な歯ならびができるとうたっています。

特に若い方に人気のある矯正ですが、問題も多発しております。

【重要】マウスピース矯正でも素晴らしい先生はいらっしゃいます。でもそれはとても少ないことを理解してください。普通の矯正治療より難しいのです。

当院にいらっしゃる患者さんで一番多いのは前歯はきれいになったけど、奥歯が噛み合っていないという点です。

もともと出っ歯気味で噛んでいるのに上の前歯をひっこめたら下の前歯が当たってしまい、
奥歯は空いてしまうのは当然のこと。
それがAIに頼るデジタルな歯科のエラーです。

「矯正医の神の手」はここにはありません。
矯正専門医は大学でとてつもなく勉強しているのですから、こんなことは絶対にありえません。

もしかしたら数年後にはAIが追いついているかもしれませんが、あまりに考えることが多すぎて無理でしょう。

もし前歯がそろって奥歯が噛み合わないという場合は当院での無料相談があります。

でも矯正をした先生にまず相談するのがまず最初だと思います。

それでも無理ならば矯正以外にも方法はあります。
それは歯の被せものでリカバリーする方法です。

そのためには噛み合わせの精密な診断が必要です。

具体的にはフェイスボウトランスファー、stable condaira positionの設定等。
マウスピース矯正のリカバリーには矯正治療費以上かかる場合が多いことをご理解ください。

お困りな方はまずは無料相談を受けてください。

【無料相談のお約束】
・けっして当院の治療を無理におすすめすることはございません
・客観的な意見を述べます
・レントゲン写真やお口のなかをみることはありません