1日4名限定・自由診療専門
1日4名限定・自由診療専門
  • 完全予約制
    052-753-9840
  • ご相談・お問い合わせ
*
BLOG

ブログ

新しい年がはじまりました

千種区 覚王山プライベートデンタルの院長田中です。

2022年という新しい年が始まり、新たな目標を掲げて取り組んでいる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で内緒ですが「今年こそ!!(昨年は・・・)」という目標に取り組んでいます。

 

もし具体的な目標が見つからないとか立てるの忘れていたとかいう方、私からの提案として

「お口の健康を取り戻す」

というのはいかがでしょうか?

 

コロナ禍も第6波が始まったとニュースで報じられていますが、いつかはマスクを外して外出できる時がきます。

その時、自信を持って綺麗な歯そしてクリアな息で笑顔を見せられたら最高ですね!!

 

欧米では歯の白さや歯並びは健康そして富の象徴となっています。

どんなに高級車に乗っていても、どんなに高い腕時計をはめていても、

ブランドの服に身を包んでいても白くて綺麗な歯には勝てません。

白い歯の見える素敵な笑顔はどんな状況でもあなたを「ただものではないな」と感じさせるでしょう。

ましてや虫歯や歯周病の方は本来の魅力が半減してしまいます。

今こそ内緒で歯の治療し、「マスク美人」から卒業するラストチャンスだと私は感じています。

 

ところでこのブログは千種区覚王山プライベートデンタルの院長とスタッフが紡ぐ歯科ブログです。

なるべく週一回の配信を目標に、つたない文章でわかりにくい所も多々あると思いますが、

私たちの思いが少しでも伝わってもらえたら幸いです。

 

以前院長の田中は歯周病についての本を出版したことがあります。

およそ10年前に書きましたがが、現在は技術や機材、薬剤などが進歩し以前よりシステマチックになっています。

しかし治療の考え方はほとんど変わってないと言っても良いでしょう。

これをベースに最新の知見も取り入れて正しい知識をお伝えいたします。

 

ここで書かれていることは私たちが千種区覚王山プライベートデンタルで患者様に実際に伝えていることばかりです。

当院に通う患者様は治療期間の差さえあれ歯周病を克服し、お口の健康ばかりでなく笑顔も取り戻しています。

 

このブログを読んでいる方はおそらく歯について何らかの不安を抱いている方だと思います。

私の患者さんばかりでなく当院に通うことができない方にも、よりより治療の選択の一助となればこれ程嬉しいことはございません。

どうか末長くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

千種区 覚王山プライベートデンタル 田中伸尚